ピクシブ百科事典

ひびサン(シンフォギア)

ひびさん

ひびサンとは、『戦姫絶唱シンフォギア』に登場する立花響とサンジェルマンのカップリングである。
目次[非表示]

概要

立花響サンジェルマンのカップリングを指す。

クールで落ち着いているサンジェルマンと元気いっぱいの響なので響がサンジェルマンを押せ押せな感じになっている。

逆では大人の余裕でサンジェルマンが響をエスコートしている。

絡み自体は『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』では敵対関係だったが終盤でお互いに戦うべき相手と言う理由で手を取り合うことは否定したものの共闘し、サンジェルマンはアダムとの最終戦の最中神の力に取り込まれた響を危険視し放たれた反応兵器を食い止めるため、生還して現れたカリオストロとプレラーティとともに「死を灯す」ことをもって臨み、プレラーティの錬成した弾丸状のラピスを使い命と引き換えに反応兵器を消して死んでしまうが、死しても残留思念は響を支援し、響のギアが黄金錬成される手助けとなった。

さらに戦姫絶唱シンフォギアXVでは迷宮に囚われた響の前に残留思念として現れて叱咤激励と共に手を貸してファウストローブとシンフォギアの融合体「アマルガム」を具現させて共に戦った。

AXZ終盤で死んでしまった故にアニメでは絡みが少なかったが『戦姫絶唱シンフォギアXD』のイベントストーリー『アルケミックオーダー』にて並行世界の奏の世界にてその世界のカリオストロとプレラーティと共に登場し、最初は敵対したがカルマノイズから助けられてから響と共闘して行き、イベント後も一緒に写真を撮ったり、水着を一緒に着たり、初詣に行ったりとしている。

関連イラスト

ひびサンとかすゆき
2019ハロウィン!

花の名は、アマルガム
だとしてもッ!ひびサンッ!

関連タグ

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 戦姫絶唱シンフォギアXV
戦姫絶唱シンフォギアXD
立花響 サンジェルマン(シンフォギア)
百合 カップリング

関連記事

親記事

シンフォギアのコンビ・グループ・カップリングタグ一覧 しんふぉぎあのこんびぐるーぷかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

コメント