ピクシブ百科事典

ましろさん

しらさぎましろ

ましろさんとは小さな魔女である。 現在は使い魔2人との3人暮らし。
目次[非表示]

白鷺ましろ

年齢14歳
身長148cm
体重43kg
スリーサイズ76/52/77(Cカップ)
毛色ライトブルー
目の色碧眼
本名コーデリア・ホワイトリリー

概要

ねこ看板娘
魔女の母と魔術師の父を持つサラブレッドで通り名は「輝煌と天上の魔女(レイディアント・ミニオン)」
pixivファンタジアⅣから看板娘として誕生しており、必ずしも世界観時系列が同一でないパラレルワールド的な場合もある。むしろパラレルワールド。設定だけがクロスオーバーしている。
PF4ましろさんと看板娘ましろさんとは同じ姿をした別人といっても差し支えない。

10年前に母は行方不明(実際は死去している)、父は死去している。
母方の祖母が娘の行方不明、その夫の死に危険を感じ孫娘を守る為に父方の姓の「白鷺」に、父がつけようとした名前「ましろ」を名乗らせ、人間の世界に住まわせるようにした。
また9歳の頃に連続女児誘拐事件に巻き込まれ、誘拐されて怖い目にあって以来、男性恐怖症、刃物恐怖症、血液恐怖症に陥っている。
血液恐怖症だけ毎月あるアレのお陰で克服とは言わずもがなある程度耐えれるようにはなっている。

ちなみに人間と同じ姿をしてるが両親ともに種族が分類的には魔族である為、ましろさんも魔族でありものすごく長寿。
16歳くらいまでは人間みたいに成長し、そこから先は50年ごとに1歳年を取る。

性格

温厚で優しく、警戒心が薄いので隙だらけ。冗談も真に受けやすい。
基本インドア派。本が大好き。でも静か過ぎるよりかは多少賑やかな方が好き。
ウィンドウショッピングは好きなの方なので全く家の外に出ないわけではない。
クッキーやスコーンなどお菓子を作ってころやくろと一緒に食べるのが好き。
アイスが特に大好きで1年中食べている。
幼少時は気丈だったが今現在はやや臆病になってしまっている。

関連イラスト

ましろ
ましろ

v
バレンタイン

関連タグ

ましろファミリー 魔女 看板娘

pixivに投稿された作品 pixivで「ましろさん」のイラストを見る

コメント