ピクシブ百科事典

みっくすjuice

みっくすじゅーす

みっくすjuiceとは2002年から2003年まで活動してた声優アイドルユニットのことである。
目次[非表示]

概要

2002年10月に雑誌「メガミマガジン」の読者参加企画と連動する形で結成。企画、構成はワンダーファーム、キャラクターデザインはごとPが担当した。同月、アニメイトTVでインターネットテレビ番組『まるみえ☆みっくすJUICE』が開始される。11月『乙女に捧ぐ…』でCDデビュー。

2003年にはテレビアニメ『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』に、同名の劇中内ユニットとして声の出演をする。

2003年11月27日、解散を発表。翌年1月の『カンパイ!旅立ちの日』、『ワンダバスタイル〜突撃!みっくす生JUICEボーカルアルバム〜』のCD発売を以って解散した。

メンバー

当時所属事務所が同じの中原麻衣斎藤千和植田佳奈森永理科の4人構成。
解散後も中原、斎藤、植田は現在も事務所は一緒だが森永のみ解散して4年後に退社し現在は違う事務所にいる。解散後も親交はある模様。

余談

何故か一部では黒歴史扱いされてる。

関連タグ

中原麻衣 斎藤千和 植田佳奈 森永理科

ワンダバスタイル

コメント