ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

 やおよろっ!とは、日本の漫画である。

 現在、週刊少年サンデーのコミックサイト"クラブサンデー"において連載されている『美少女擬人化オムニバスGAG』。

 作者は、なつみん。

 基本的構成は1話完結型であり、身の回りのモノを女の子に擬人化させ、それに関するストーリーを描いている。なお本編の中には、ネット上で広く知られるネタや文句等が散見している。

主なキャラクター

冷やし中華ちゃん

 毎回のキャラクターや作品の裏情報等を紹介する。本編では、ゲスト出演として"冷やし中華ではないモノ"に扮したことがある。

 解説。冒頭の紹介で他の漫画やアニメ等のフレーズを言うことがある。

 上記2キャラは、主として柱(コマの外)において登場している。ある意味では、柱が本編である。

関連イラスト

 平成21年11月中旬現在、やおよろっ!で登録されるイラストは、全て"冷やし中華ちゃん"が描かれている。

冷やし中華、恥めました。

 因みに、やおよろっ!タグで、最古(最初)のイラストはR-18指定である。

 PIXIVデビュー早々に、冷やし中華、はずかしめました。ということか。

pixivに投稿された作品 pixivで「やおよろっ!」のイラストを見る

コメント