ピクシブ百科事典

やすみちゃんシリーズ

やすみちゃんしりーず

やすみちゃんシリーズとは、ガレージキット・完成品フィギュアのメーカー、株式会社「クルシマ製作所」のオリジナルキャラクターシリーズである。
目次[非表示]

概要

やすみちゃんシリーズとは、ガレージキット完成品フィギュアのメーカーである株式会社クルシマ製作所」のオリジナルキャラクターシリーズである。
原型者、慶子(KEIKO)氏の手による立体物は、上品かつ肉感的な作品からデフォルメされた可愛らしい作品もあり、その幅広い表現にファンも多い。

主要登場人物

やすみ

やすみ

主人公、新体操部の新人。焼きそば大好き。
バイト先のパン屋店長が参加している草野球で、焼きそばパンに釣られて、チアリーダーとして応援した事もある。

すずみ

やすみの年下の友人。
やすみを誘って帰国したホリディに会いに行ったりと、なかなかの行動派。

ホリディ

リクエスト

やすみとすずみの友人で外国人。アメリカ・テネシー州在住。
どこで憶えたのか、「どうでっしゃろかー?」など、何かが違う日本語を使う事が多い。

蓮玖

リクエスト:蓮玖

新体操部の先輩で、料理好き。
小学生の頃、台湾から日本に来たらしく、日本語も英語もペラペラ。やすみの好物の焼きそばを作ると、いつも醤油とソースを間違えるらしい。

サンディ

シリーズ新キャラで、ホリディの友人と思われるが、現状では詳細不明。

pixivに投稿された作品 pixivで「やすみちゃんシリーズ」のイラストを見る

コメント