ピクシブ百科事典

らいあお

らいあお

「らいあお」とは、「アイカツ!」のカップリングの1つである。
目次[非表示]

概要

らいあおとは、『アイカツ!』に登場するキャラクターである星宮らいち霧矢あおいのカップリングの作品に付けられるタグである。

1話

らいちはあおいから配布用美月コレクションを譲ってもらったりして「あおい姐さん」と呼んで慕っている。
あおいからは「あなたの姉さんはいちご」とたしなめられている。

18話

あおいが誰にバレンタインチョコをあげるのか気になり過ぎで、らいちは女子校であるスターライト学園にまさかの女装しての侵入を敢行する。本話の最後ではらいちはあおいからのチョコが受け取りますた。よいかだねらいち!

アイカツ!らいち!

22話

らいちはあおいへのバレンタインのお返しをいつでも渡せるよう常日頃から持ち歩いていた。
一応、あおいへの想いとファンとしての悩みをラジオネーム『らいちんげーる』を名乗ってラジオ番組に投稿している。いちごが姉の立場ではなくアイドルの立場として、好きなことを突き進むことは恥ずべきことではないと回答した。

82話

あおい「う~ん…また大きくなった?」

86話

アイカツ8選抜番組の投稿では、らいちが「ドレミファソラ 一(=らいち)番星」のネームで、あおいメイン特番に採用される。しかしながらあおいはアイカツ8には選抜されずその結果に号泣。直後あおいから電話でフォローされている。

余談

あおいとらいちごのある年齢差のあるため、年齢操作絵もある。

5年後アイカツ!
10年後のあおいちゃん

アニメではらいちが音城ノエルとなかいいし、ノエル→らいちの二次設定があるし、またノエル→らいち→あおいの漫画や絵もある。

あおい←らいち←ノエル的な!

関連タグ

アイカツ! アイカツ! -アイドルカツドウ!- アーケードゲーム
星宮らいち 霧矢あおい らいノエ NL

pixivに投稿された作品 pixivで「らいあお」のイラストを見る

コメント