ピクシブ百科事典

アサギ・トシカズ

あさぎとしかず

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」の登場人物。
目次[非表示]

CV:浅沼晋太郎

人物像

「ザンネン5」と呼ばれるチームラビッツの一員。17歳。
階級は少尉。チームの中では最年長。
チームのフォワードで操縦技術も抜群。訓練生時代は独断先行する事もあったが、実は極度のアガリ症でメンタル面が弱いザンネンイケメン。
チームメンバーの単独行動や記者会見、作戦の失敗などで何かと胃を痛める苦労人で、胃薬やアロマグッズが手放せない(因みに愛用の胃薬を作っているのはレイカの実家である)。プライドが高くはあるが、その分、真面目であり、礼儀や節度はきちんと守る。ちなみに趣味は盆栽。
ウルガルの兵士が限定的な命を与えられ、プログラムされた命令を淡々とこなす消耗品であると知り、自分達も同じではないかという疑念を抱く。

普段は冷静沈着だが、意外と熱くなりやすい面があり、特に仲間のことを悪く言う相手には激情を露わにする。
戦闘ではイズルが不在の際には代わりに他のメンバーの指揮を執る事もあり、ケレス大戦ではプレッシャーに打ち勝って、本来の能力を発揮し、見事リーダー代行を務めた。

搭乗機

AHSMB-001 BLUE ONE

もう一人の自分

ブルー1。
主に近~中距離戦闘に適した調整が施された汎用型全戦域対応型のフォワード用機体である。
ライノスをベースにコアモジュール構造を組み込んだアッシュの基本形。レッド5同様外部装甲「アサルトイェーガー」を持ち合わせており、武装の共有も可能。作戦内容によっては素体状態で出撃する場合もある。
日本刀型装備である「88式突撃刀アサルトブレード」やハルバード状の銃剣「88式可変斧槍銃ガンハルバート」、ビーム拡散機能を有するシールド「87式機動剣盾アームブレイカー」を有する他、作戦に応じて様々な装備を外装する事もある。

関連タグ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス チームラビッツ
ヒタチ・イズル クギミヤ・ケイ イリエ・タマキ スルガ・アタル スズカゼ・リン

pixivに投稿された作品 pixivで「アサギ・トシカズ」のイラストを見る

コメント