ピクシブ百科事典

クギミヤ・ケイ

くぎみやけい

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」の登場人物。
目次[非表示]

CV:日笠陽子

人物像

「ザンネン5」と呼ばれるチームラビッツのメンバー。16歳。
階級は少尉。戦況を把握するチームのコントロール(索敵・警戒管制などの電子戦)担当。

レーダー探査ができない宙域でも特殊電波を聞き分けられるという異常聴覚を持つ。
ヒタチ・イズルアサギ・トシカズとそれほど変わらないくらいの長身かつスレンダーすぎる体型の持ち主で、公式HPに連載されているスピンオフ漫画ではそのことをネタにされている。

生真面目でお堅い性格で、一見するとまともに見えるが、朝食に大盛りのパフェとケーキを食べ、濃縮された練乳ドリンクを苦もなく飲んでしまうほど甘いものが好物で、スイーツ(の形をした砂糖細工)を作るのが趣味。ゆえにあだ名はザンネンパティシエ。ケイ曰く、『甘くなければケーキじゃない』との事で、その甘さは殺人級。
なお、生クリームを青く着色するなど、アメリカのお菓子のような色彩センスを持つ。

ピットクルーたちからは妹のように可愛がられているが、家族というものを知らないケイは逆に馬鹿にされていると捉えているらしい。
身を挺して助けてくれたり、相談に乗ってくれたイズルのことを気にかけ、彼がテオーリアに惹かれて行く様を見て複雑な感情を抱くようになる。

搭乗機

AHSMB-002 PURPLE TWO

広域戦術警戒管制機。パープル2。
高性能のセンサーやレーダーで戦局を把握し、データリンクによって他の4機に的確な情報伝達を行う。
機体に接続されているレールには接近時の対策として連射式のビーム兵器が2門搭載されているが、基本的に直接戦闘は苦手。また、他の機体を外部から強制的に操作する機能が備わっている。
オプション装備の外装も可能でビームキャノンやシールド発生装置を増設するが、一方を使用している間はもう一方が使用不能になる。

関連イラスト

ケイ
MJPrkgk

関連タグ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス チームラビッツ
ヒタチ・イズル アサギ・トシカズ イリエ・タマキ スルガ・アタル スズカゼ・リン

pixivに投稿された作品 pixivで「クギミヤ・ケイ」のイラストを見る

コメント