ピクシブ百科事典

アフィリア・サーガ・イースト

あふぃりあさーがいーすと

アフィリア・サーガ・イーストとは、日本の女性アイドルグループ。

概要

魔法学院をモデルとした飲食店グループ『アフィリア・グループ』に所属するキャストのうち、東日本地区(とは言っても在京3店舗)から選出されたメンバーによって構成されたアイドルグループである。当初は西日本地区(名古屋と大阪)の店舗から選出したメンバーで構成されたグループも作るとか作らないとか色々と言われたものの、結局は実現しなかった。

学院型というシステムを採用しており、メンバーによる加入と卒業が行われる、いわゆる『モーニング娘。』のようなシステムを採用している。

音楽プロデュースは、志倉千代丸桃井はるこ

また、シングル曲『ニーハイ・エゴイスト』では、作曲につんく♂が携わった。

2012年発売のシングル曲『未来が私を待っている』では、つんく♂は作詞を手掛けている。

2011年より放送されているつんく♂出演の音楽バラエティー番組「つんつべ♂」にも度々出演しており、アフィリアのプロデューサーである志倉もよく番組に出演している。

2012年の新年からは、テレビ東京の『相談バカ一代』やテレビ朝日の『ストライクTV』、TBSの『ランク王国』など、テレビ出演が目立つようになり、今後は主要メディアでの活動も視野に入れているのではないかと考えられる。

2013年の2月17日にグループ名を『アフィリア・サーガ』に改名後もグループとしても継続していたが、2017年6月にグループ名を『純情のアフィリア』に再度改名し現在に至る。

外部リンク

プロフィールアミュレート
公式サイト
公式ブログ
Twitter アカウント
Facebook アカウント

pixivに投稿された作品 pixivで「アフィリア・サーガ・イースト」のイラストを見る

コメント