ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

『ロックマンゼロ』の登場キャラクター。

レジスタンスベースにいる少女型レプリロイド。アルエットという名前はシエルにつけてもらった。シエルにもらったぬいぐるみを常に抱いている。ゼロを兄のように、シエルを姉のように慕う。

ロクゼロ4では、ゼロの役に立ちたいと旅に同行して、サイバーエルフの育成係を担当している。マニュアルを読みながらだが、ゼロの役に立とうと頑張ろうと健気な姿を見せている。

『リマスタートラック ロックマンゼロ・テロス』に収録のドラマ『Diary_Alouette's Good Day 「誌/アルエットがゆく!」』では主人公。アルエットを中心に、レジスタンスベースにおける人間やレプリロイドの生活の一幕が描かれている。

ファンの間では、『ロックマンゼクス』のプレリーは成長したアルエットだと言われているが、続編が発売されず打ち切り状態のため、真相は不明。

余談

公式イラストに登場するアルエットはぬいぐるみを抱きしめているイラストばかりのため、アルエットの本体は実はぬいぐるみだと言われていたこともあった。

関連イラスト

ドゥイ ドゥイ!
おしごとがヒマになったらね・・

ゼロだいすきぃー‼
ゼローーーーーっ

アルエットかわいいよアルエット
たあいない約束

関連タグ

ロックマンゼロ  プレリー

関連記事

親記事

ロックマンゼロ ろっくまんぜろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アルエット(ロックマン)」のイラストを見る

コメント