ピクシブ百科事典

ベビーエルフ

べびーえるふ

ベビーエルフとは、和訳すると赤ん坊のエルフ(妖精)であるが、ここではロックマンゼロシリーズのキャラクターとして記述する。(メイン画像の左下と右上の球体状のサイバーエルフ)

概要

ダークエルフ(マザーエルフ)の量産コピーである小さなサイバーエルフ(過去に他にもベビーエルフはいたようだがこの記事では主に2体のベビーエルフを記述する)つまりダークエルフの事実上の娘たちであり、彼女を「おかーさん」と呼んでいる。
ダークエルフほどではないが強いエネルギーを伴う力を持ち、元々は争いの発端であるエネルギー問題を解決すべく、新エネルギー・システマシエル開発の鍵として、シエルが熱心に研究をしていた。
アルエットも世話を担当しており、名前もシエルの助言で「新しいエネルギーが作れますように」という祈りを込めて「クリエ」(創る=創造“Creer”)「プリエ」(お祈り“Prier”)と名づけられた。
クリエはエルピスが所持していたもの、プリエはデュシスの森でゼロが回収したものである。

最初はレジスタンスベースにいたのだが、母に当たるダークエルフを大変恋しがっており、彼女に会うためには手段を選ばず、ゼロ2ではエルピスを利用してダークエルフを解放させ、ゼロ3でもどこかへいった母を探し回っておりそんななかドクターバイルと出会い彼に唆されて、ゼロと敵対することとなる。

関連タグ

ロックマンゼロ

関連記事

親記事

ロックマンゼロ ろっくまんぜろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ベビーエルフ」のイラストを見る

コメント