ピクシブ百科事典

アレク(メルクストーリア)

あれく

アレクとは、LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の1人。「見習い大剣士」、「勇ある者」、「英雄を萌す者」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「ボクだって大人になったらカッコよくなるんだからね!」
「ボクの本気、見せてあげるよ!」

プロフィール

出身王国
職業剣士
性別
年齢11歳
趣味びんの王冠集め
性格おくびょう

概要

王国出身。本名はジークフリード・アレクサンダー。名前のわりに臆病な性格で、村では子供たちから名前負けしているとからかわれていた。父の形見であるワイバーンを召喚しようとしているところを主人公と出会う。ストーリークエスト「共闘!謎のお姉さん」をクリアすると入手できる。
少々お調子者の性格があり、ワイバーンが助けてくれた後、言うことを聞いてくれないことを嘆いているときにフィーリアに「アレクは調子に乗っている」と言われたことがある。
また口が災いをもたらすことがあり、ファッションショーの代わりを探すシーンで、ステラが胸が大きくて衣装が着られない状況でアレクは「シエットは?」と言ってしまい、シエットが「アレク?」と言い場の空気が凍り付いてしまった。
メルク一行のユニットの中で唯一の男の子である。

性能と評価

ストーリーユニットなので必ず手に入るが、ストーリーキャラゆえにステータスが全体的に低い。しかし全体的にステータスのバランスが良く、タフネスも高めなので、ストーリー序盤から中盤までなら気軽に使えるキャラクターである。

「勇ある者」アレク

アレクが☆3に進化した姿。おでこにあったゴーグルを目元にかけている。進化しても怖い気持ちは無くならないらしい。

「英雄を萌す者」アレク

アレクが☆4に進化した姿。ワイバーンに認めてもらったことで、ワイバーンの背中に乗って大剣を振るう。

関連イラスト

1周年おめでとうございます!
アレク

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「アレク(メルクストーリア)」のイラストを見る

コメント