ピクシブ百科事典

ウンネリ

うんねり

イ・ヨンドの長編小説「ドラゴンラージャ」におけるウンチャイ×ネリアのカップリング。
目次[非表示]

概要

ドラゴンラージャにおける元スパイ・ウンチャイとナイトホーク(夜鷹)・ネリアのカップリングの略称。

ドラゴンラージャ内における扱い

 小説内ではつかず離れずの関係である。
二人で言い合いになることも多く、(主に主人公・フチを中継しての)口論が度々繰り広げられる。

ネリアがウンチャイに想いを寄せていることが窺える場面はいくつかあるものの(アンパリンの占い、ハルシュタイル侯爵討伐組へ加わるなど)、ウンチャイがネリアのことをどう思っているのかは明記されていない。しかし、酔って寝てしまったネリアに自分の上着をかける(9巻)など、少なくとも悪く思ってはいないようである。

初期は、故国であるジャイファンの戒律により女性と直接話すことができないウンチャイに、ネリアがしきりに話しかけ苛立たせていた。
しばらくはフチ(「だそうだ」)を通して会話していたが、9巻からはウンチャイがネリアに直接話しかける場面がある。

尚、続編にも二人は登場し、「ドラゴンラージャ」のその後が書かれている。

関連タグ

ドラゴンラージャ DragonRaja ウンチャイ ネリア

この記事のカテゴリ

ドラゴンラージャ 小説

pixivに投稿された作品 pixivで「ウンネリ」のイラストを見る

コメント