ピクシブ百科事典

キュアドロップ(ピリオド)

きゅあどろっぷ

「ピリオドプリキュア.」に登場する一人目のプリキュア。 同名のキャラが既にいるので対応を検討中。
目次[非表示]

概要

シズクがカンパーニの襲撃に巻き込まれた際、冬の妖精・イーベルと共鳴したことによって変身した姿。
髪は茶髪セミロングから白のロングヘアーになり、大きな青いベレー帽が特徴。
武器は大きな水色のペン『ドロップペン』で、無限のインクで描いた絵を実体化させるなどの力を持つ。
属性は水と氷。しかしイーベルが未熟なため大したことはできない。

技・必殺技

プリキュア・ドロップキック

第二話で初使用。通常技の一つだが、シズクは最初これを必殺技にしようとしていた。
高く跳び上がり上空から急降下して相手を蹴りつけるプリキュアの身体能力を活かした技。
自分で考えた技だからか、その後もやたらと推している。

プリキュア・シンデレラストーリー

第二話で初使用。キュアドロップを代表する必殺技。
ドロップペンで描いた枠に相手を閉じ込め、その上に描いた漫画の展開に添って派手な演出でイランナーを浄化する。
初めて使った際は漫画補正で強化されたドロップキックで特撮風にフィニッシュした。

もう一人の「キュアドロップ

【オリジナルプリキュア】 キュアドロップ

あきか氏の「スイートパラダイスプリキュア!」に登場するオリキュア。
彼女の方が一年以上も先に誕生しており、「ピリオド」におけるキュアドロップとは何の関わりも無い。
いやほんと被ってごめんなさい。設定作ってから検索して気付きました。

関連イラスト

関連タグ

プリキュア ピリオドプリキュア. キュアヒマワリ(ピリオド) キュアコスモス(ピリオド)

コメント