ピクシブ百科事典

クガイソウ(花騎士)

くがいそう

こちらでは「フラワーナイトガール」の花騎士に関して解説する。オオバコ科クガイソウ属の多年草である「クガイソウ」が由来の花騎士のひとり。
目次[非表示]

図鑑データ

クガイソウ
図鑑No495
属性打属性
所属ロータスレイク

名前はクガイソウ……ここに来た理由は、お父さんに認めてほしいから。才能はないけど……ちゃんと花騎士をできるんだよって。花言葉が「明るい家族」だし、反対されたままはイヤ……。もちろん、ここのためにも頑張る。だから、よろしくお願いします。

概要

『緊急任務 きぐるみ・オンステージ』で実装された花騎士。交換所専用の花騎士ではレアリティ★6は異例とも言えるので、ある意味でもインパクトは大きい。

団長メダル400枚か華霊石9000個で交換できる。

メダルか華霊石か

課金前提であれば華霊石の方が断トツで入手しやすい。しかし、未課金でも実は入手手段が限られる団長メダルより華霊石の方が一番の近道と言える。デイリー配布の石、イベント、クリア報酬等の石をこつこつためていけば、時間はかかるが目的の枚数に到達するだろう。その場合はガチャを我慢しなくてはならないのだが……。

この辺りは団長の裁量に任されるが、華霊石9000個で確実に交換できる★6クガイソウとガチャを9000個分回すのと天秤にかけるとすれば……という選択を迫られる。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 クガイソウ

緊急任務繋がり

イベント配布:カノコユリ
ガチャ:タイリンオモダカオシロイバナ(きぐるみ花火師)セルリア(きぐるみ教師見習い)セントポーリア(きぐるみのんびり貴族)
交換所:クガイソウ

pixivに投稿された作品 pixivで「クガイソウ(花騎士)」のイラストを見る

コメント