ピクシブ百科事典

セダム(花騎士)

せだむ

こちらでは「フラワーナイトガール」の花騎士に関して解説する。ベンケイソウ科マンネングサ属の園芸における通称である「セダム」が名前の由来となる花騎士のひとり。
目次[非表示]

図鑑データ

セダム
図鑑No458
属性魔属性
所属ロータスレイク

「星の輝き」……それが、セダムの花言葉です。この言葉を胸に……私は夜毎星空を見上げ、ロータスレイクの未来を占っています。そう……全ては星の導きのままに。お友達が出来ないのも星の導き。私はコミュ障の星の下に生まれたのです……はぁ~。

概要

『緊急任務 星降る夜のメッセージ』において、新規追加された★5魔属性花騎士。ガチャ追加である。

水上と水中の両王家に仕えており、「星詠み」の当代であるのだが……自分でコミュ障の星に生まれたと明言していたり、妄想癖を持っていたり、残念な美少女枠に該当するだろうか。しかし、コミュ障だったりするのには……彼女なりの事情も存在しているようだ。

「星詠み」という役職上、あまり動かないのだが食欲旺盛。その為か……。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 セダム

コミュ障 ぽっちゃり 残念な美少女

大食艦:こちらは彼女専用に近いが、頭を使うとお腹がすくと言う事で……こちらに該当するかもしれない。

ガンダム:特に関係ないのだが、稀に攻略ウィキ等でセダムの記事と共に名前が似ているので広告が出てくるかもしれない。

緊急任務繋がり

イベント配布:スイセイラン
ガチャ:セダムステラスターチス

pixivに投稿された作品 pixivで「セダム(花騎士)」のイラストを見る

コメント