ピクシブ百科事典

クロロフィッツ(ダリフラ)

くろろふぃっつ

クロロフィッツ(Chlorophytum)とは『ダーリン・イン・ザ・フランキス』に登場するロボット「フランクス」の一体。
目次[非表示]

概要

名前は折鶴蘭(オリヅルラン)の学名「Chlorophytum comosum」に由来。

イクノが乗る機体。パートナーは当初はミツルだったが、11話でフトシに交代する。

最終決戦も無事に生き残り、その後イクノ達がマグマ燃料を使用しないと決めた為、オブジェのように町中に放置され、少しずつ風化している姿を見ることができる。

形態

紫と白のカラーリングをしたフランクスで、他のフランクスと違い、目の部分が紫のバイザーに覆われている。

武装

この一騎のみ目立つ武装を装着しておらず、代わりに両腕に翼、そして足が鋭くとがっている。
戦闘ではこの両腕の翼が変形して砲となり、射撃戦を展開するほか、足を槍のようにして突き刺して戦う。
また機体のマグマ燃料を全消費した巨大ビームも発射可能。ただしその後は当然のように行動不能に陥る。

関連項目

ダーリン・イン・ザ・フランキス フランクス

pixivに投稿された作品 pixivで「クロロフィッツ(ダリフラ)」のイラストを見る

コメント