ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「ジョジョンソンソンソンソン!」

概要

ジョンソンとは、塊魂に登場する顔が出っ張りの人である。
王子イトコで23人の内1人。
外見が王子だが、偽者ではない
ビックリすると顔がズドンと伸びる
リアクションも得意だが、やっぱりビックリする事。

容姿

王子と同じ色で、体は黄緑色、足は紫色である。頭に角アンテナがある。顔は出っ張りの形になっている。

登場作品

塊魂/塊魂アンコール

ストーリーが進むと、惑星キノコに現れる。2人プレイの対戦モードのプレイヤーとして使える。

  • 登場ステージ
    • 星をつくる4/エンディング後に現れる。家の屋根にいる。パチンコ台をいじくっている。塊が巻き込める大きさを越えると逃走する。

みんな大好き塊魂

  • 登場ステージ
    • とにかく大きく3/最初の団地の室内で、ダルマ落としの天辺。巻き込みクリアすると、プレイヤーとして使用可能になる。
    • とにかく大きく5/塊の大きさが300m以上になると出現。空を泳いでいる。

僕の私の塊魂

  • 登場ステージ
    • ラクダステージ/ラクダに乗っている。巻き込みクリアすると、プレイヤーとして使用可能になる。

ビューティフル塊魂

  • 登場ステージ
    • うるおいカフェ/駄菓子屋を出て、正面の広場のランチの上にいる。巻き込みクリアすると、プレイヤーとして使用可能になる。
    • デンジャラスコロニー(DLC)/塊の大きさが300m以上になると出現。海に潜っている。

塊魂TRIBUTE

  • 登場ステージ
    • ロボコスモ
      • 星をつくる7/家の屋根にいる。パチンコ台をいじくっている。しかも、巻き込みサイズが前の初代(またはアンコール)よりかなり大きくなっているので注意。塊が巻き込める大きさを越えると逃走する。巻き込みクリアすると、プレイヤーとして使用可能になる。
      • 星をつくる11/塊の大きさが300m以上になると出現。空を泳いでいる。
      • 星をつくる デンジャー/塊の大きさが300m以上になると出現。海に潜っている。

関連タグ

※本来はタグ名称の後ろに『(塊魂)』を付けているがここは省略。ただし、作品ページのタグには必ず付けること!(他の作品のキャラクターと間違えられるため)

フレンドリー関連

ロイヤル関連

その他キャラクター

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント