ピクシブ百科事典

スズランノキ(花騎士)

すずらんのき

こちらでは『フラワーナイトガール』の花騎士に関して解説する。
目次[非表示]

図鑑データ

スズランノキ
図鑑No132
属性打属性
所属リリィウッド

「私はスズランノキ。花言葉は「恋わずらい」だけど、そっち方面の話はかなり苦手ね。青春時代を花騎士として過酷に生き過ぎたかしら?面倒見が良すぎるって昔から言われ続けてきたけれど、これはもう、どうしようもないわ…アイツとの、約束だから。」

概要

『緊急任務 山と紅葉と食いしん坊』にて実装された★5打属性の花騎士。このイベントではイチョウモミジユーカリも実装された。
(現在、このイベントは再々復刻されており、何時でも挑戦可能)

マップに配置されている害虫の巣を通過すると、HPが10%回復すると言う変わったアビリティを持っているが、このアビリティは他の花騎士が同じアビリティを持っていると重複して発動する。道中での回復が回復マスだけという今作にとっては、ある意味で重要なアビリティを持っているメンバーの一人と言えるかもしれない。
(戦術によっては、使い勝手が分からない団長もいるかもしれないが……)

彼女の持つ武器はフレイルで、攻撃スキルは敵2体に対して2倍ダメージ。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 スズランノキ

pixivに投稿された作品 pixivで「スズランノキ(花騎士)」のイラストを見る

コメント