ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

ONEPIECE』の登場人物ゼフ×サンジのCP略称。

ゼフは言わずと知れたサンジの大恩人であり、料理人として超一流の腕前と信念、足技のみで麦わら三強の一角をなす戦闘力、女性に対する徹底した暴力放棄などを叩き込んだサンジの根幹に関わる人物である。

※二人の関係について、詳しくは『ゼフ』の記事全般、および『サンジ』の記事にある「5.2 ゼフとの過去」「6.1.1 ルフィとの出会い」などを参照。

サンジはゼフを海よりも深く敬愛しており、ひとたび人質に取られたなら自らの夢も未来もあっさり諦め地獄へ身を投じてしまうほど。単純な矢印の大きさでいえばサンジの中で随一であり、サンジ争奪戦において万一ゼフが本気を出せば敵う者はいないと思われる。その影響力の大きさから二次ではサンジ(嫁)の父親ポジションとして登場することが多く、ほぼサンジ攻略のラスボスと化している。

二人の絆の深さからサンジ登場当時はカップリングとしても人気が高く、今も根強いファンがいる。実際、ツヤツヤの130代が活躍するワンピースの世界においては、46歳の歳の差など大した問題ではないかもしれない。

プロフィール

名前ゼフサンジ
異名赫足のゼフ黒足のサンジ
年齢65歳→67歳19歳→21歳
身長189cm177cm→180cm
誕生日4月2日3月2日
血液型(現実)XF型(AB型)S型Rh-(O型Rh-)
好きな食べ物激辛チキンウイング辛口海鮮パスタ、紅茶に合うもの

関連タグ

ONEPIECE ゼフ サンジ サンジ受け

棲み分けのためにこのタグがついてる作品には「腐向け」か「ワンピース腐向け」をつけよう。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 雨の夜に/天使の掌

    ゼフサン 雨と夜と痛みについて
  • 美しかった日々

    ゼフサン / 声変わり、精通、自覚について / R18ではないですが性的なものを示唆するような描写があります
  • VENENUM

    ゼフサン / 料理人としての性質と、二人にとっての「ずっと」の違いについて
  • ゾロサン詰め合わせ

    サンジで32のお題

    △注意△ ・ゾロサンというより、サンジ中心。サンジがでているというだけ  ・他CPチョパサン、ゼフサン、シャンサン、パラレルもあり。 ・オリジナル設定有 ・短編ばかり ・書いたのとっても古い
    34,167文字pixiv小説作品
  • あの子と11のお祝いを

    ゼフサン/ 指輪とお互いの宝物についてと、レストランの周年記念についてのはなし 実写の指輪に脳を溶かされて書きました ありがとうございます ありがとうございます
  • 欺瞞

      ゾロサンなのかなんなのか自分でもよくわかりません!← ゼフに思いを抱きつつゾロと繋がりながら、エースやローと…っていう… 
  • 愛情の線引き

     愛に関するzf視点の4つの短編pixivバージョンです。べったーに載せていたものから一部変更いたしました。CP要素はないとは思うのですが、曖昧なのでゼフサンでタグ付けしています。  話の中に出てくる「恋とはどんなものかしら」はフィガロの結婚のオペラの劇中で歌われる有名な歌で、歌詞はイタリア語で文末がきちんと韻を踏んでいるそうです。ntflのおかげでzfにイタリアのイメージを持っているので、料理のために潜り込んだ場所とかで聞いたことがあったりしないかなと思って取り入れてみました。
  • シャンマル オメガバース

    運命・4

    マルコの過去編、続きです。やっとお頭が出てきました…。 シャンクスとの初対面編。 ※このシリーズは、コラロ、ゼフサン、クザスモ要素を含みます。
  • ワンルームハピネス

    ゼフサン / 初めてバラティエで迎えるクリスマスについてのはなし / CP要素はないつもりですが、普段同じ生産ラインでカップリングを製造しているので気になられるかたはご注意ください
    11,673文字pixiv小説作品
  • Moonlight Serenade....

    nekorika個人サイト「瑠璃色幻想」の2011年サン誕SSです。今年は諸事情でサン誕のお祝いがあまり出来ないので、こちらの方に過去サン誕SSをUPしてお祝いの代わりにしています。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

ゼフサン
18
編集履歴
ゼフサン
18
編集履歴