ピクシブ百科事典

チェンジUP!

ちぇんじあっぷ

チェンジUP!は、今泉伸二が週刊少年ジャンプに1992年12号から33号まで連載していた野球漫画である。
目次[非表示]

概要

チェンジUP!とは、今泉伸二が週刊少年ジャンプに連載していた野球漫画で少年ジャンプ1992年12号から33号まで連載されていた。今回は野球を巡る人間ドラマや三角関係を描こうとしたが、三匹目のドジョウはキツく、上記の通り21週連載打ち切りとなり、「起承転結」の承転を飛ばした起結の展開と言える、正に「最初からクライマックス」と言う笑えない展開となった。

STORY

「女の子にモテたい」と言う不純な動機で主人公・長洲冬馬は隼高校野球部に入部する。冬馬の過去を知るマネージャーの紅葉楓は、今の冬馬を知らずに歓迎する。
冬馬は嘗てリトルリーグで神童と呼ばれる凄腕のピッチャーだったが、ある少女を交通事故から救った後遺症でやさぐれたヘタレとなってしまった。
それを知った冬馬を叱咤激励。やがて冬馬は曽ての力を取り戻していく。
その一方で若鷲学園のスラッガー美月正平紅葉楓との結婚を目指すと冬馬に宣言。そんな中曽て冬馬に救われた少女・沢木瞳が見守る。
果たして甲子園と恋の行方は?

CHARACTER

長洲冬馬・主人公で隼高校のピッチャー。曽てはリトルリーグで神童と呼ばれる凄腕のピッチャーだった。 
紅葉楓・隼高校野球部マネージャー。
美月正平・若鷲学園のスラッガー。本来なら決勝戦のラスボスになる筈だったが、連載打ち切りでいきなり対決する羽目になる
沢木瞳・曽て冬馬に救われた少女。連載打ち切りが無ければ、本編でも重要なキーパーソンになる筈だった。

関連タグ

今泉伸二 空のキャンバス 神様はサウスポー

関連記事

親記事

今泉伸二 いまいずみしんじ

兄弟記事

コメント