ピクシブ百科事典

チャイカ・トラバント

ちゃいかとらばんと

『棺姫のチャイカ』のヒロイン。
目次[非表示]

CV:安済知佳

人物像

巨大な棺を持ち歩いている長い銀髪の少女。年齢は14~15歳(推定)。

追われている所を主人公の乱破師(サバター)トール・アキュラに助けられ、彼と彼の妹のアカリの元に身を寄せることとなる。かつて滅んだ巨大帝国「ガズ帝国」の皇帝アルトゥール・ガズの娘の「チャイカ・ガズ」を自称しており、そのためか帝国で使われていた「ラーケ語」を主に使っており、作中の言語「大陸公用語」になると片言になる。

(例:「トール、ちょっと待ってて!」→「トール、待機、要請!」など)

討伐された後も遺体そのものが伝説級の魔法素材であるとされ、バラバラにされ各地に散逸してしまった戦乱の根源・ガズ皇帝の遺体を集め、娘としてそれを弔いたいという目的のもと旅をしており、それを知ったトールから「チャイカについて行く事で今一度乱世に飛び込むのも悪くない」と売り込みを受け、トールとアカリを自分の乱破師として「雇う」ことになる。

上述の目的の元、旅路においては小柄な体に似合わぬごつい棺桶を背負っている。
機杖(ガンド)と呼ばれる魔法具を持った魔法師(ウィザード)で、戦闘の際はそれを用いて戦う。

なお、旅の途中で自分に(容姿だけでなくガズ皇帝の娘を名乗り、遺体集めをしている点まで)そっくりな、別の「チャイカ」たちが現れ始めたことにより、彼女ことチャイカ・トラバントは、「チャイカ達」を知る者に(区別用の呼称として)「白のチャイカ」「白チャイカ」と呼ばれるようになる。

関連イラスト

チャイカ
棺姫のチャイカ

チャイカ
最近読んだラノベから

関連タグ

棺姫のチャイカ トール・アキュラ アカリ・アキュラ フレドリカ

pixivに投稿された作品 pixivで「チャイカ・トラバント」のイラストを見る

コメント