ピクシブ百科事典

ツェザプ

つぇざぷ

『血界戦線』のツェッド・オブライエン ×ザップ・レンフロのBLカップリング。
目次[非表示]

概要

血界戦線に登場するツェッド・オブライエンとザップ・レンフロのBLカップリング
腐界戦線など腐向けタグとの併用を推奨する。

斗流血法の兄弟弟子であり、登場以降その関係性からか絡みが多い。

以下ネタバレ

 魚と人間の交配種であるツェッドにとって師匠である裸獣汁外衛賤厳の言われたとおり、同胞がおらず孤独である。
 そんな中、師匠・裸獣汁外衛賤厳と兄弟子であるザップとは斗流血法を通して繋がりを持ったともいえる。
 7巻『エスケープ フロム ペイン チェインリアクション』にてスティーブンのお遣いで一緒に二人が町を歩く他、パトリックに一緒に歩いていただけでノロケ話と言われたり、尊敬できないと言いながらもツェッドがザップを天才だと見直すシーンがみられる。
 また、9巻『鰓呼吸ブルース』では71pのザップのシーンから回想、そしてツェッドが裸獣汁外衛賤厳から『どんな存在であっても本当に孤独になるのやも難しいのかもしれぬ』といわれた事からザップやライブラの仲間と会ったことで孤独ではなくなったととんでもなく深読みすれば見れなくも無い。
 何だかんだでザップがツェッドの為に怒るシーンがあったりと、腐目線ではなくても二人が好きであれば感動できる話でもある。
 まだ見たこと無い人は是非、買って読んでほしい。

 どうやらアニメでは放送されないので、見たい人は買うか、円盤を買って二期に期待しよう。

関連タグ

血界戦線腐界戦線
ザップ・レンフロツェッド・オブライエン

pixivに投稿された作品 pixivで「ツェザプ」のイラストを見る

コメント