ピクシブ百科事典

ティア・ラングレー

てぃあらんぐれー

ティア・ラングレーとは、格闘ゲーム『ブレイカーズ』に登場するプレイアブルキャラクターの一人である。
目次[非表示]

プロフィール

出身地台湾
年齢18歳
身長164cm
体重秘密
ファイトスタイルキックボクシング
キャッチコピー美しさを秘めた最強の舞姫

概要

CV:荒川美奈子
ダイナマイトボディを、胸元の開いたレオタードストッキングで包み込んだポニテ美少女。
ブレイカーズのキャラクターの中でも稼働当時からダントツの人気を誇り、Pixivにおいて投稿されている『ブレイカーズ』関連の作品も大半が彼女のものである。
作中で明言されているわけではないが、ストーリーの立ち位置とそのオーソドックスな性能から、ファンの間では本作のヒロイン格と目されている。

ストーリー

舞台となる格闘技大会『FIST』の出場者の一人として登場する。
幼い頃に両親と死別するという不幸に見舞われたが、キックボクシングの無敗チャンプであった兄に引き取られ二人暮らしを始め、彼の稼ぐファイトマネーで養われつつ、その中で兄に対する憧れから修行を積み、兄と同じキックボクシングを身に付ける。
ティアにとって兄は親代わりの唯一の肉親であると同時に、目標とすべき憧れの存在だったが、ある挑戦者との試合で突如行方を晦まし、不戦敗になってしまう。
不戦勝となった挑戦者が言い放った「おまえの兄貴もホァン様にたてつきさえしなければ…」という一言から、兄の失踪を不審に思ったティアはその行方を追うべく、ホァンの財閥が主催する格闘技大会『FIST』への出場を決意する。
しかし、『FIST』は出場者に死人が出ることもあるという非常に危険で過酷な大会であった。

関連イラスト

ワイルドだろぉ~?
ティア・ラングレー - Tia Langray

ティア・ラングレー
T = Tia

関連タグ

ブレイカーズ 格闘家 キックボクシング
レオタード 巨乳 ポニーテール

pixivに投稿された作品 pixivで「ティア・ラングレー」のイラストを見る

コメント