ピクシブ百科事典

ティフォネ

てぃふぉね

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「愛渦の螺旋」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「ああ、お姉様。あなたの幸せがぼくの幸せなのっ」

プロフィール

出身妖精の国
職業弓手
性別
年齢18歳
趣味いたずら、日記
性格だいたん

概要

シルフィカの妹で、姉に対して過剰な愛を抱いている妖精の国の少女。
しかし、独占的とかヤンデレとかそういうものではなく、主人公と二人で楽しんでいたのも嬉しそうに見ていた。価値観の基準は姉であり、姉の嫌いなものはどんなに好きでも嫌いになるし、姉に冷たくした瞬間敵意を抱く。主人公に付いていくことを決めたのも、姉に親切にしていて、姉も気に入っているという理由から。
性格は他の妖精たちと同じく悪戯好きで、ノリの良い社交的な性格。愛想もいいため、友人もそれなりにいる。
一人称はぼくのぼくっ娘。主人公のことを「キミ」や「主人公ちゃん」と呼んでいる。

髪色はピンクで長めのツインテール、根元には蝶の形をした髪留めを付けており、ツインテールの途中にはピンクのリボンが付いている。
下乳が見えるような服を着ており、緑色のプリーツスカートを履いている。また、スカートには蝶の飾りが付いている。
姉と同じく、脚には紐のような飾りが付いているが、足元にはハイヒールを履いている。
背中の妖精の羽は、姉に比べて色が薄い薄緑色の蝶の形をした羽である。
蝶旋風弓』という緑色の弓を使って攻撃する。

ティフォネたそー

関係の深いキャラクター

「静謐の扉守」シルフィカ
ティフォネが溺愛している姉

関連イラスト

ティフォネ
扉守&爱涡

関連タグ

メルクストーリアメルスト
妖精の国
シルフィカ

pixivに投稿された作品 pixivで「ティフォネ」のイラストを見る

コメント