ピクシブ百科事典

テディざえもん

てでぃざえもん

MOTHERの「もうひとりのおともだち」。
目次[非表示]

概要

バレンタインの町に住む不良少年で、リーゼントと赤いサングラスの似合うブラックブラッド団(BB団)のリーダー。通称「テディ」。
年齢は不明だが、おそらく18以上28未満であろう。年を倍近く誤魔化して働いていたことがあるらしい。子供のころに、両親を『ホーリーローリーマウンテン』の怪物に殺され、トラウマから荒れた生活を送り何度も警察の御厄介になる。

ある日町を訪れた主人公との戦いに敗れ、その強さを見込んだテディは『ホーリーローリーマウンテン』の怪物を倒すのを手伝ってほしいと頼み、主人公と共に旅する。
(この際にロイドが一時的に抜けるがのちに復帰する)
ナイフと刀を使うことができ、攻撃力・素早さ・体力に優れる(PSIは使えない)。
苦戦した敵をまさにスパッと倒してくれる心強い味方。本当はとっても優しい性格で、音楽が好き。

関連タグ

MOTHER
もうひとりのともだち

以降、ネタバレが記述されています。
ゲームの面白さを損なう恐れがあるので、未プレイの方の閲覧はお勧めしません。
↓スクロールでネタバレが見られます。自己責任でお願いします。↓

こうかいしませんね?

ネタバレ

やたら肩幅が広く、ガタイがいいはずだが、R・7038に、再起不能同然にされてしまう。
その直後、ロイドが登場する。
テディは入院をすることになり、ロイドがパーティに復帰する。
なおGBA版で追加されたエンディングでは、その後の様子がわかるようになっており、退院後に完治した彼はライブハウスの人気シンガーになったとのこと。

pixivに投稿された作品 pixivで「テディざえもん」のイラストを見る

コメント