ピクシブ百科事典

テレカクシパーカー

てれかくしぱーかー

アーケードゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」で登場した、鏡音レンとKAITOのモジュール。ここでは原型となっている「初音ミク Project mirai 2」でのコスチュームについても述べる。
目次[非表示]

概要

初出はニンテンドー3DSソフト「初音ミク Project mirai2」。対応曲は「テレカクシ思春期」であり、デザイナーは「ヤマコ」氏。

鏡音レンバージョンは「テレカクシパーカー 黄色」、KAITOバージョンは「テレカクシパーカー 青色」となっている。
レンはフード部分がパンダ、カイトはウサギを象っており、パーカーの下にポロシャツやネクタイを着用している。デザイナーいわく、「やんちゃアピールを狙っている、オシャレに隙のない思春期スタイル」らしい。

2015年4月16日には、「初音ミク ProjectDIVA Arcade Future Tone」でもmirai2から逆輸入される形で追加され、当コスチュームの名前が「テレカクシパーカー 黄色/青色」と名付けられた。

取得条件

mirai2「テレカクシ思春期」を難易度問わずクリア
miraiでらっくす同上
DIVA FTゲーム内通貨250VPで購入

なお、mirai2・でらっくすにおいて、プロフィールカードで付けられるキャッチコピーの上の区は、レンが「思春期系」、カイトが「青年期系」となる。また、同ゲームの独特の仕様で、もう片方のキャラに違う色のパーカー(レン→青、カイト→黄色)を着せることができる。

関連タグ

ProjectDIVA Project_mirai
鏡音リン KAITO テレカクシ思春期 もじゅみね

pixivに投稿された作品 pixivで「テレカクシパーカー」のイラストを見る

コメント