ピクシブ百科事典

ネルソン級(アズールレーン)

ねるそんきゅう

「アズールレーン」のキャラクター。
目次[非表示]

ここでは『アズールレーン』に登場するネルソン級について取り扱う。
史実のイギリス海軍のネルソン級をモチーフとした戦艦については「ネルソン級戦艦」へ。

概要

アズールレーンに登場するロイヤル(アズールレーン)の一員。

性能

最たる特徴は、所有艦が限られるスキル『BIG SEVEN』を持っていること。これは上、位レアリティと異なり極端な強みは持たないが、砲撃時に確率で発動、彼女の配置されている区間に広範囲弾幕を一直線に飛ばすというモノ。スキルレベルに依存するため、素のままだと大したことは無い上に全く発動しないが、スキルレベルを上げることでSSRの特殊弾幕に並ぶどころか凌駕するほどの大火力で前方の敵をトラファルガーの藻屑にできるようになる。また、ネルソンはレベル110に達すると、素の耐久が7000を超えるので、主力戦艦としてより頼もしくなるだろう。

同じビッグセブンの長門型には「BIG WEVEN-桜-」という専用弾幕が実装されている。

ロイヤル

一番艦「ネルソン

競泳水着ネルソン

赤い豪華な際だて、いかにも女王という風格がある。正統派の、金髪ツインテールツンデレ。

二番艦「ロドニー

ロドニー好感度200記念♪

自らのビッグセブン級の肉体に自信を持つ。お淑やかで落ち着きのある性格だが、彼女を怒らせるとえらい目に合うのだそう・・・・。

関連イラスト

ネルソン級

関連タグ

アズールレーン ロイヤル(アズールレーン) 
ネルソン(アズールレーン) ロドニー(アズールレーン) 大艦巨乳主義

コメント