ピクシブ百科事典

バニー・ボンバー

ばにーぼんばー

バニー・ボンバーとは、「レッスルエンジェルス」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:川名真知子

レッスルエンジェルス』シリーズに登場しているレスラーである。
旧作においては無印1と美少女レスラー列伝に登場(1作目のリメイクであるV1には登場しない)。

身長:165cm スリーサイズ:94/59/89 誕生日:3月3日
本名は列伝によるとサーラ・クラレンス(またこの作品では年齢22歳、体重56kgという設定)
モデル(無印だと元プレイメイト)という変わった経歴の持ち主。
名前の通りバニーガールコスチュームを纏った、アイドルレスラーで、ニューヨークでは絶大な人気を誇るという(彼女自身もニューヨーク出身とする資料もある)。

前述のように登場機会も少ない、非常にマイナーなイロモノレスラーだったのだが、『レッスルエンジェルスサバイバー2』の外人レスラー復活投票でまさかのランクイン、復活が決定した。
なお、この投票は3位まで復活させるルールであったが、重要度も知名度もジャニス・クレアとスナイパーシスターズ(リリィ・スナイパーコリィ・スナイパー)の3人が群を抜いており、投票開始当初から「予定調和」「出来レース」と言う声が多かった。バニーに票が集まったのは、それに対する反発票と言う意味合いも少なからずあったと思われる(その結果コリィは3位を逃したが、「特別枠」と言う形で結局復活した)。
とはいえ、数多くの「その他の候補」の中から彼女が選ばれたのは、バニーレスラーと言うキャラクターの魅力によるものだろう。

能力としては飛び技が高く、次いで関節技(列伝では投げ技)に優れていると言う設定。が、何故かサバイバー2では「得意技設定も必殺技も飛び技なのに、一番能力値が高いのは関節技」と言う設定と噛み合わない状態になっている。おそらくはミスだろうか。
必殺技はムーンサルトプレス(共通)

関連イラスト

バニー・ボンバー
センシティブな作品

関連タグ

レッスルエンジェルス レッスルエンジェルスサバイバー2 美少女レスラー列伝 バニー

関連記事

親記事

レッスルエンジェルス れっするえんじぇるす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バニー・ボンバー」のイラストを見る

コメント