ピクシブ百科事典

パラライズ・マドンナ

ぱららいずまどんな

パラライズ・マドンナは『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

概要

ブースターパック第4弾「虚影神蝕」で登場した、グレード1のメガコロニーに属するユニット。

公式設定

人型の因子が強い為、シルエットが人間に酷似している混合型インセクト。
その美貌で相手を籠絡し、用途に応じた鱗粉を放つことで身体・精神の自由を奪う。
「綺麗な花には棘がある」というが、彼女に触れれば切り傷程度では済まない悲惨な目にあう事だろう。
「シビれる夢を魅せて、ア・ゲ・ル。」

ユニットとしての性能

ガーディアンとして登場した場合、手札のメガコロニー1体を破棄することで、アタック対象になったメガコロニーユニット1体に対してのアタックを通さなくする、閃光の盾イゾルデバトルシスターしょこらなどと同様の「完全ガード」効果のユニット。
元々「スタンドさせない」効果を持つことで間接的に防御力が高めのクランで、メガコロニーではグレード1のユニットの競争が激しいため、採用数は少なめでも十分機能する。

※注意

第4弾で収録されている為2012年3月28日の公式サイトのエラッタではヒットされない能力はこのカード一枚のガードにつき一体のユニットのみ対象になる。
また、公式のエラッタによって永続効果の「守護者」(センチネル)の能力が付けられる。この能力がついているカードは4枚しか入れられない。

pixivに投稿された作品 pixivで「パラライズ・マドンナ」のイラストを見る

コメント