ピクシブ百科事典

ファニートリック

ふぁにーとりっく

『魔法少女育成計画』シリーズに登場する魔法少女である。
目次[非表示]

本名『根村 佳代』
魔法『隠したものと別のものを入れ替えるよ』

人物

魔法少女育成計画limited」にて妖精「トコ」によって魔法少女にされた中学生の内の一人。魔法少女としてのモチーフはステージマジシャン。
中学生組の中では常識人であり、トコの主張に対しても懐疑的で、トコを無条件に信じる他の面々に対して疑問を持っていた。しかし、友人であるキャプテン・グレース(芝原海)が乗り気であった為に、彼女の面倒を見ることも含めて付き合わされることになる。

幼少期から幼馴染みの海に振り回されるポジションであり、問題児である彼女に付きまとわれているせいで誤解を受けたり、危険な目に遭わされたりと迷惑を被り続けている苦労人(海自身にその自覚はない)。
自分の生活を引っ掻き回してくる海のことを疎んでいるが、同時に自分の道を突き進む彼女に憧れてもいる。

能力

『隠したものと別のものを入れ替えるよ』
人の目に触れないよう隠されているもので、かつ自身が位置を正確に把握しているもの同士を入れ換える魔法。物を盗むのに有効だが、対象は無機物に限らない為、人間のテレポートや、使い方によってはえげつない攻撃にもなりうる。

関連タグ

キャプテン・グレース 繰々姫 ウェディン

pixivに投稿された作品 pixivで「ファニートリック」のイラストを見る

コメント