ピクシブ百科事典

ソニア・ビーン

そにあびーん

『魔法少女育成計画』に登場する魔法少女である。
目次[非表示]

魔法少女育成計画limited』より登場。

ピティ・フレデリカによって刑務所から脱獄した凶悪犯の一人。

人物

犯罪を犯した魔法少女の中でもプキンと並んで特に悪名高い人物。百三十年余り前のグレートブリテン島にて悪逆を尽くし、プキンと合わせて犠牲者は千を越えると云われている。

そんな肩書きとは裏腹に、外見はつぎはぎだらけのドレスを纏った薄幸そうな少女の姿をしている。内面も幼く、平時はプキンの陰に隠れておどおどしており、無口で台詞もほとんどない。しかし、その魔法は非常に凶悪であり、戦闘においては、子供ならではの無邪気さを持って相手を壊すことを楽しんでいる。

元は旅人たちを襲って生活している追い剥ぎだったが、当時「魔法の国」の役人であったプキンの目に留まったことで彼女に拾われ、特別に取り立てられることになった。そうした経緯からプキンに対してだけは非常に懐いている。

能力

『さわったものをすぐボロボロにしちゃうよ』
自分の体に触れたものを生物・無生物・エネルギー問わず塵と化す能力。その本質は「劣化させる」魔法であり、運動エネルギーすら触れた時点で消失してしまう。
実体を持つ攻撃や妨害は彼女に対して一切無効であり、逆に彼女が触れたものはそれだけで崩れ、再起不能となる。攻防どちらにおいても強力な魔法である。
魔王パムの羽すら抵抗なく塵としてしまえるため、事実上、核爆発もソニアには無効だろう。

関連タグ

プキン(魔法少女育成計画)魔法少女育成計画limited

pixivに投稿された作品 pixivで「ソニア・ビーン」のイラストを見る

コメント