ピクシブ百科事典

フィーリア(メルクストーリア)

ふぃーりあ

フィーリアとはLSRPG「メルクストーリア」の登場人物の1人。「見習い薬師」、「翠緑の薬師」、「芽吹く翠風」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

注意:pixivに投稿されたイラストを閲覧したい場合は「フィーリア」の記事を参照してください。

「・・・・・・がんばる・・・・・・」
「やるべきことを、するだけ・・・・・・」

プロフィール

出身王国
職業僧侶
性別
年齢11歳
趣味モンスター
性格やさしい

概要

王国出身。モンスターを友達として共に育ってきた過去を持つ。無口な性格で無駄なことは一切口にせず、必要なときにしかしゃべらない。普段はとても大人しいが、彼女が口にする一言一言がとてもずっしりと感じるのは何故だろうか・・・もしかすると思わぬ毒舌家の可能性も高い。メルク一行ががワイバーンに助けられたあとアレクがワイバーンが言うことを聞いてくれないことに嘆いているところに「アレクは調子に乗っている」というきつい一言を言ったことがある。周りの人が励ましている中もう一回同じセリフを口にしていおり、モンスターの心を理解していないアレクに対して怒っていたかもしれない。

性能と評価

ストーリーキャラクターなので必ず手に入る。しかしストーリーキャラの宿命ゆえか、ステータスが全体的に低めなのはご愛嬌。バトルでは主に後方で回復役として活躍する。

余談

ちなみに主人公について行くストーリーキャラはほとんどが女性である。羨ましい限りである・・・

「翠緑の薬師」フィーリア

【翠緑の薬師】フィーリア

フィーリアが☆3に進化した姿。職業が僧侶に変わった。攻撃の仕方も他の元星2ユニットと同じように腕をいっぱい伸ばすようになる。

「芽吹く翠風」フィーリア

フィーリア

フィーリアが☆4に進化した姿。観光都市でクーペルクーペ(ユニットのイラストの後ろのモンスター)とファッションショー出た時の衣装で、これまでのフィーリアと違い派手になった。もともと本人は派手なことが苦手だったが、クーペルクーペと心を通わせることで苦手を克服することができた。紫の装飾が施されているので、闇属性と間違える淀である。属性補正は風属性だけでなく他の仲間の属性にもかかるようになった。

関連イラスト

メルスト フィーリア
あのひーとはじーくがぶれてないー

関連タグ

関連記事

親記事

王国(メルスト) おうこく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フィーリア(メルクストーリア)」のイラストを見る

コメント