ピクシブ百科事典

フェアリーテイルナイト

ふぇありーているないと

おとぎ話を聞いたあの夜を思い起こさせる、アズールレーンに登場する五十鈴のスキン
目次[非表示]

「ハロウィンはお化けがいっぱい…こ、怖くないからねっ!おばけはいない…おばけはいない……おおおばけはいないよぉ…しし指揮官!トリック、オア、お、おあ……うぅ…あてには無理だよぉ…」

うにゃ!概要か…

7章3でしかドロップしないという、異様な入手難易度を誇るアズールレーンのキャラクター「五十鈴」のハロウィンスキン。あてちゃんズで改ではない着せ替えスキンが実装されたのは初。ハロウィン限定。買い忘れに注意。

まず五十鈴の前提として、彼女はすごいビビりでオバケがすごい苦手である。そんな彼女にとって死者が現世に尋ねてくるこの日はたまったものではない。スキン紹介の時点で「オバケがいっぱい見える」と既に戦々恐々。そんな彼女の仮装は「魔女」。こうして呼び寄せてしまったのか、オバケみたいなのも彼女の周囲にいっぱい。表情差分でも目をグルグルにして泣き叫ぶ表情もある。かわいいけどかわいそう。

肝心の五十鈴の服装だが、フリルがスカートのようについた黒レオタード。背中はパックリ開いている。そして黒タイツが彼女の脚線美を際立てる。とんがり帽子も映えるが角のせいかちょっとかぶりづらそう。
通常スキンではかなりダボダボな服だったせいで、他二人より目立たなかったが、着せ替えスキンでハッキリとした服を着て五十鈴もやっぱりかなりスタイルが良い事が判明した。彼女もあのあてちゃん達の一人だった。

ちなみにSDをそのままにしていると消える

五十鈴のいたはずの場所には小さなオバケが一体……ちょっとしたホラーである。

うにゃあああ!関連イラストか……

五十鈴
今日はあてがイタズラする番だよ

五十铃万圣节换装
あてちゃんとピュリーファイア

うわああああひゃあ!?関連タグ!!!?

アズールレーン 五十鈴(アズールレーン) 魔女 オバケ

テラー(アズールレーン) ハロウィン・テラー
ネルソン(アズールレーン) 月の魔女

pixivに投稿された作品 pixivで「フェアリーテイルナイト」のイラストを見る

コメント