ピクシブ百科事典

ネルソン(アズールレーン)

ねるそん

ネルソン(アズールレーン)とは、艦船擬人化シューティング・ゲーム『アズールレーン』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

あんたが指揮官ね?あまり役に立てそうに見えないけど。私はネルソンよ。ひとまず宜しく頼むわ

ふん、サボり終わった?概要は用意してあげたから、努力にひとまず期待するわ

初期レアリティ ★2(Sレア)
艦種 戦艦
陣営 ロイヤル
イラストレーター 夢咲楓&MD
CV 桑原由気
イギリス海軍ネルソン級戦艦1番艦「ネルソン」を擬人化したキャラクター。

何が珍しいのよ!これ以上見たら目をえぐるわよ!

膝まである流麗な金髪ツインテールに結った髪型に、凛々しい紅の瞳が目立つ美少女。実は垂れ目
赤い絢爛な制服が彼女の綺麗さを際だてる。また、こぼれそうなくらいに豊満な胸とこれ見よがしな太ももが目を引く。なによりスカートやそういった類をはいていない。はいてないのにブーツの丈は非常に長いので太ももの絶対領域が楽しめる。これには英国紳士もニッコリである。艤装は左右非対称で迷彩塗装がされている。右側のとてつもなくデカイ3つの主砲はBIG SEVENの名に恥じない威厳を感じさせる。
何がとは言わないがである。

ロイヤルネイビーの性格を見たか!

 見た目通り、出会ったばかりの頃は指揮官に対して辛辣な言動が目立つが、親愛度が上昇するにつれ、デレてくれるという典型且つ王道を征くツンデレ
 しかし、親愛度が下降してもやや呆れるくらいで、ツンデレにありがちな見捨てるような言動を見せないという意外な一面も持つ。でも手を出したら手が出るのはご愛嬌。大人しく藻屑にされよう。
 かなりの実力主義者であり、完璧主義者。「友情・努力」といった感情的なモノよりもそこから得た結果を重要視する。かといって能力の無い者を見捨てはしないのは先に述べたとおり。他人に厳しいだけでなく自分にも厳しく、戦闘では敵を侮ること無く全力を以て叩き潰す。
 こうしたただのツンデレで終わらない彼女の性格は、史実に於いて彼女が幾多の欠点を放置されたまま散々冷笑されて尚、祖国への忠義に尽くし生き続けたことからきているのだろう。

性能に合うだけ仕事するのよ

 比較的序盤に、極低確率ながらドロップする可能性があるというのと、建造で入手しやすいSレアという点から初期戦力として期待できる。上位レアリティと異なり極端な強みは持たないが、所有艦が限られるスキル『BIG SEVEN』を持つ。これは砲撃時に確率で発動、彼女の配置されている区間に広範囲弾幕を一直線に飛ばすというモノ。スキルレベルに依存するため、素のままだと大したことは無いが、教育によってスキルレベルを上げることでSSRの特殊弾幕に並ぶどころか凌駕するほどの大火力で前方の敵をトラファルガーの藻屑にできるようになる。
 また、同レアリティ同艦種で最終的なステータスがほぼ横並びな『ロドニー』と比較しても、耐久値が若干高いのも特徴。ロドニーも同じスキルを持っているため、同時に編成して逃げ場の無い弾幕を張ることもできたり…

散歩がてらに関連イラストを持ってきたわ。ありがたく確認しなさい

纳尔逊
ネルソン

ネルソン
髪が痛んじゃうわ

関連タグの藻屑になりなさい…し・き・か・ん!

アズールレーン イギリス海軍 ネルソン級 ネルソン(戦艦) ツンデレ ロイヤル(アズールレーン)

ロドニー(アズールレーン) ネルソンの妹

pixivに投稿された作品 pixivで「ネルソン(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント