ピクシブ百科事典

ネルソン級

ねるそんきゅう

ロイヤルネイビーことイギリス海軍が保有していた戦艦の艦級。または、スマホゲーム『アズールレーン』に登場する、前述のビッグ7をモデルにしたロイヤルの事である。
目次[非表示]

ここでは『アズールレーン』に登場するネルソン級について取り扱う。
史実のイギリス海軍の敷島型については「ネルソン級戦艦」の記述を参照されたし。

概要

アズールレーンに登場するロイヤル(アズールレーン)の一員。
戦艦は凸の数=戦闘力の高さの傾向が特に強い艦種なので、SSR組に比べると凸しやすいSRという点は戦力と見てもとても魅力。最もたる特徴は、所有艦が限られるスキル『BIG SEVEN』を持っていること。これは上、位レアリティと異なり極端な強みは持たないが、砲撃時に確率で発動、彼女の配置されている区間に広範囲弾幕を一直線に飛ばすというモノ。スキルレベルに依存するため、素のままだと大したことは無いが、教育によってスキルレベルを上げることでSSRの特殊弾幕に並ぶどころか凌駕するほどの大火力で前方の敵をトラファルガーの藻屑にできるようになる。

ロイヤル

一番艦「ネルソン

アズレン落書き[ネルソン]

赤い豪華な際だて、いかにも女王という風格がある。あと、ツンデレ。

二番艦「ロドニー

ロドニー

お淑やかで落ち着きのある性格だが、彼女を怒らせるとえらい目に合うのだそう・・・・。

関連イラスト

ネルソン級

関連タグ

アズールレーン ロイヤル(アズールレーン) 拘束戦艦
ネルソン(アズールレーン) ロドニー(アズールレーン) 大艦巨乳主義

pixivに投稿された作品 pixivで「ネルソン級」のイラストを見る

コメント