ピクシブ百科事典

フロリフィ

ふろりふぃ

「聖闘士星矢 黄金魂」の、フロディ×リフィアのNL/HLカップリング。
目次[非表示]

概要

「聖闘士星矢 黄金魂」のNLHLカップリング。
神闘士・グリンブルスティのフロディ×リフィア

以下、ネタバレと作品傾向

「黄金魂」公式では、フロディは第1話から登場しており、リフィアとは顔なじみだが、彼女の忠告に耳を貸さぬ立場だった。このためリフィアは序盤からアイオリアに助けを求め、共に旅を続ける中、アイオリアに恋心を抱く展開になる、のだが・・・。

なんと第9話にて、この二人が「ただの顔なじみ」以上の関係にあったことが発覚! 

身寄りがなかったリフィアはかつてフロディの生家に世話になっていたのだが、ヒルダの計らいでワルハラ宮殿の侍女となり、彼の家を出るのだった。

フロディはリフィアに想いを寄せており、彼女が家を出ることを内心残念がったり、彼女やアスガルドを守るために神闘士になるのだが、アスガルドに偽りの恩恵を与えるアンドレアスに騙されて図らずも彼女と対立状態になってしまう。

だが、全ての真相を知ってからは、改めてアスガルドやリフィアを守ろうと決意し、彼女への熱くも健気な恋心を隠そうともせず、神闘士としての誇りの元に奮闘することに・・・。ただし、肝心要のリフィアには気づいてもらえなかった様子である。

リフィアもアイオリアと関わりが目立ち、1話では忠告に耳を傾けてくれないフロディにやや批判的だったが、回想では彼との身分違いを考慮したり、笑顔を向けるなど決して彼を嫌ってはいなかったようである。

このような公式展開に萌え・・・もとい、やきもきした視聴者によって、二次創作では、この二人が恋愛関係に発展する作品が出現するに至った・・・。

関連イラスト

フロリフィ詰め(聖闘士星矢)
信じる道

別名・表記ゆれ

フロディ×リフィア

関連タグ

黄金魂 グリングルスティのフロディ リフィア(黄金魂)

pixivに投稿された作品 pixivで「フロリフィ」のイラストを見る

コメント