ピクシブ百科事典

ブラムス

ぶらむす

ブラムスとは、「ヴァルキリープロファイル」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:乃村健次

かつてアース神族と戦った不死者王で、シルメリアの精神を手中に収めている。
オーディンとは正反対に正面から解決するタイプであり、性格も非常に潔く公明正大である。その実力はオーディンすらも凌駕し、かつてはアーリィとも壮絶な対決をしている。

ヴァルキリープロファイル』では、公明正大で正攻法を好むブラムスシルメリアを人質に取っており、彼らしくない行動が示唆されるのみである。

続編『ヴァルキリープロファイル2シルメリア』にて、シルメリアとの関係について語られている。
1での設定とは大幅に異なる。かつてオーディンに反抗したシルメリアをかばい、消滅寸前のダメージをこうむるが、彼女のエインフェリアだったディランと同化することでその存在を保っている。ディランとしてマテリアライズされた後は、オーディンの横暴を戒めたいと願うシルメリアと思惑が一致している事と、オーディンの策から逃がしてくれたという恩義もあり、正体伏せたまま行動を共にしていた。
一部の書籍では「不死者王になる前は、かつてはディパンの王族であり、オーディンに目をつけられ強制的にエインフェリアにされた」とのこと。

関連イラスト

不死王(再投稿)
【VP2】不死者王と三女

関連タグ

ヴァルキリープロファイル 不死者王 ノーライフキング
シルメリア・ヴァルキュリア オーディン(ヴァルキリープロファイル)

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラムス」のイラストを見る

コメント