ピクシブ百科事典

ブリギッテ(ミリアサ)

ぶりぎって

『叛逆性ミリオンアーサー』に登場するサポート妖精の一人ッス。閣下さんのサポート役ッスよ~

CV:芹澤優

概要ッス

閣下アーサーのサポート妖精。
アーサー達を先輩扱いしており、語尾に「ッス」とつけて後輩のように話す。
気位の高い閣下にとっては貴重な話し相手だが、ブリギッテからすると子どもっぽくて手のかかる頼りない主と認識している模様。たまにからかったりもする。

ゲームとアニメでは服装が異なり、ゲームでは胸の部分がヌーブラの用になっている。
アニメ版は露出度が少ない。

とある任務でミッション系の女子校に潜入した際、閣下を放っておいてティターニアとキャッキャウフフしていたり等、他の妖精にも言えることだがあまりサポートできているとは言い難い。
だが終盤、自分達の任務に疑問を抱くが故に敵から攻撃を防ぐことが疎かになった閣下をかばって負傷、閣下がそれをかばったことでエージェントアーサーとサポート妖精の中で最初に妖精合体を遂行することになる。

弱酸性ミリオンアーサーでは閣下やボダッハを差し置いて、錬金アーサーに「アーサー100万人いるのだから、中にはこんにゃくアーサー(CV:東山奈央)や自転車のタイヤパンクアーサー(CV:日高里菜)なんてのもいるッスよね?」と聞いてきた。本編アニメ見るといないと言い切れないのが…。
EDではいつもの「ミリアサあるある」ではなく「ミリアサないない」で「(ミリアサを始めて)恋人が出来ったッス」というネタをやって空しそうな反応をし、閣下にツッコまれていた。

関連項目ッス

叛逆性ミリオンアーサー
ブリギッド/ブリギッテ・・・モチーフ

関連記事

親記事

ミリオンアーサーシリーズの登場キャラ一覧 みりおんあーさーしりーずのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブリギッテ(ミリアサ)」のイラストを見る

コメント