ピクシブ百科事典

歌姫アーサー

うたひめあーさー

ゲーム「乖離性ミリオンアーサー」の主人公の一人。
目次[非表示]

「私に任せて!」
CV:内田真礼
キャラクター原案:refeia

概要

『乖離性ミリオンアーサー』の主人公及びアーサー候補の一人。
吟遊詩人バードとなる為にオーディションに向かうつもりが、目的地を誤ってエクスカリバーの選定試験に参加させられアーサーの候補となった。
『王』になるつもりはさらさらないが、現状をこれ以上ないスポットライトと考えを切り替えて日々芸能活動(?)没頭する。
一見のほほんとしたキャラだが裏表激しい性格をしている。また金と人気のためならなんでもやり、順位を常に気にしている。

容姿

公式公認の美貌とバスト90の巨乳を誇る。
レオタードのような衣装と前が開かれたスカートを着用している。
また、そこかしこにリボンをつけている。

人物

元々アイドルになるつもりでオーディションに向かったのにアーサーになっちゃったという経緯からアーサーの戦いには消極的だが、どうにか状況を前向きにとらえようと考えている。
嫌いな人物には積極的に食ってかかる。
同じ女性アーサーでも貧乳な盗賊アーサーとは胸囲の格差社会が生じているが、見下している描写はない。が、色々と窃盗やセクハラの被害は受けている。

サポート妖精

2016年11月24日に、イベントでアリーナランク50達成という結構厳しい条件ではあるが、サポート妖精として登場した。現在では、交換所でアリーナメダル20個と交換することで入手できる。
話しかけると彼女が吟遊詩人として仕事をするために努力している、盗賊アーサーに色々やられているといった趣の発言をよくする。
また、高確率で乳揺れが発生する。

ゲーム上での特徴

回復や傭兵、盗賊の攻撃力を上げるのが主な役割で、最近はインフレが進み、一気に全員の攻撃力を上げるカードが多数出るようになった。
全体回復を行える唯一のアーサーでもある(ほかのアーサーはドレインによる回復があるが、ドレインができるカードはかなり少なく、その手のカードは攻撃自体の火力が低いか上昇ステータスが低いのどちらかであることがほとんど)。
また、全体バフカードに伴い歌姫自身が魔法攻撃できるカードも増えている。

弱酸性ミリオンアーサー

乖離性初登場キャラらしく扱いが悪いことが多いほか、ツッコミ担当だったりセコかったり褒められているのかけなされているのかわからない扱いを受けたりしている。

  • 動くとほぼ確実に乳揺れが発生する。
  • 富豪の「尿を摂取したいランキング」の全く嬉しくない一位に選ばれ、その説明を終えた富豪に胸をガン見される。
  • エンディングでハイレグを指摘された上、エルに胸を始め体のいたるところまでなめられる。
  • スカアハがエルに報復攻撃を行ったことを密告してスカアハと盗賊を売るが、約束を破ったエルに攻撃されそうになったところを富豪に助けられる。
  • オッペラスッチョンコーポレーションの新入社員面接(大規模な集団面接)で「殺さないわよ」という物騒な発言をする。

余談

身長161cm、バスト90なのだが、それに反して体重が42kgと不自然に軽い(これくらいなら体重が50kgはあるのが普通)。
なお、盗賊アーサーと体重が同じ(あちらはぺったんこ)。

関連イラスト

預定 3月1日在cw 販賣的匙扣 3
ミリアサらくがきまとめ

019 いろいろ
歌姫ちゃん~

関連タグ

乖離性ミリオンアーサー
他のアーサー達
傭兵アーサー 富豪アーサー 盗賊アーサー

残念な美人 巨乳 ピンク リボン ナイスバディ歌姫 ヒーラー

pixivに投稿された作品 pixivで「歌姫アーサー」のイラストを見る

コメント