ピクシブ百科事典

マッハウィンディ

まっはうぃんでぃ

マッハウィンディとは、アニメ『疾風!アイアンリーガー』のキャラクター。

概要

CV:置鮎龍太郎

詳しくはマッハウインディの項目を参照。 (公式の扱いでは「ウ"ィ"ンディ」でなく「ウ"イ"ンディ」が正確)

元はダーク財団のサッカーチームであるダークプリンス所属のサッカーリーガー。ダークプリンスのエースであるゴールドフットのパートナーとして活躍していたが、チームメイトのラフプレーに腹を据えかねて退団、後に 彼の正々堂々としてプレーを好むヒロシ達やマグナムエースに勧誘されてシルバーキャッスルに入団することになった。

活気あふれる若き熱血漢な性格であり、心の底からサッカーを愛するリーガーである。シルバーキャッスルに入団するまでサッカー以外のスポーツには無縁であった様子。ちょっと感情的になってしまうこともしばしば。

トレードマークは金髪をモチーフにしたポニーテールで、柔軟な素材で作られているため揺れ動かすことが可能である。

ダーク財団が誇る最新技術を駆使して製作されたリーガーであるため、通常のメンテナンスをするのでは間に合わないことがある。

必殺技は「マッハスピン」と「ジグザグシュート」。
合体技としては、マグナムエース、トップジョイとの連携による「マッハスピン(大回転)ミストラルボンバー」や、33話でゴールド三兄弟との合体技「トルネードスパイラル」を出している。

関連タグ

マッハウインディ疾風!アイアンリーガー

pixivに投稿された作品 pixivで「マッハウィンディ」のイラストを見る

コメント