ピクシブ百科事典

マリリズ

まりりず

マリリズとは、『ファイアーエムブレム覚醒』のマリアベルとリズの百合カップリング。
目次[非表示]

概要

2人が一緒に描かれているイラストに付けられる事がある。

ゲーム中でもまるで姉妹のように仲の良い二人であり、ポジションが似ているということもあってか一緒に描かれる事が多い組み合わせでもある(マリアベルはクロムの結婚相手候補なのでマリアベルをリズの義姉にすることも可能)。

ゲーム内では支援可能でありどうやらキツイ性格で友人が出来なかったマリアベルにリズが優しく接したところから二人の関係は始まっているらしい(マリアベルがリズに過剰とでも言わんばかりに優しくしたりリズと親しくしたルフレを嫉妬したのもこの辺りが原因)。ちなみにマリアベルとクロムの支援会話Bで、マリアベルがリズに近づく男どものリストを作成し、リズに近づかせないように策を巡らせている事がわかる。

お互いに回復役として活躍出来るが、互いに賢者になれるため魔の達人を習得し、ヴァルキュリアのデュアルサポート+などを習得しておくとダブル時にかなりの攻撃力を発揮出来たりもするなど相性は悪くない。

関連イラスト

ふたり

関連タグ

ファイアーエムブレム覚醒 リズ マリアベル
百合 リズマリ

pixivに投稿された作品 pixivで「マリリズ」のイラストを見る

コメント