ピクシブ百科事典

ミツル子ちゃん

みつるこちゃん

ミツル子ちゃんとは、コナミのBEMANIシリーズ『SOUND VOLTEX』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

「愛 それは 時に美しく 時に人を狂わせる…あ~ん!ちゅうりゃ~くッ!」

紅葉が赤く色づき始める頃。
静かな秋の夜長に、ほうと一つため息をつく。
「ああ、またこの季節が巡ってきたのね。あなたと初めて出会ったこの季節が。」
さよならの一言だけを残して、私の元から去っていってしまったあなた。
あれからどれだけの月日が流れたのでしょうね。
きっとまた会えると信じて、私はあの頃のまま、ずっとここで待っているのに・・・。
・・・というような妄想をして楽しんでいる、SUPER STAR 満-MITSURU-に恋焦がれる17歳の女の子。
サバサバした性格で友達も多いが、誰かと遊ぶよりも一人で妄想を膨らましている方が好きなタイプ。
休日はコスプレアイドルとして、こっそり地下アイドル活動を行っている。

公式サイトより引用
------------------------------------------------------------

SOUND VOLTEXに収録されている楽曲のジャケットに登場するキャラクター。
「みんなで一緒に!わいわい♪アピールカードコンテスト」にて設定が公開された。

初出はSDVX II稼働時に収録されたリミックス楽曲「She is my wife すーぱーアイドル☆ミツル子Remixちゃん」のジャケット。
原曲であるShe_is_my_wifeもネタ要素の強い楽曲になっているが、このリミックスにも様々なネタが盛り込まれている。詳しくは原曲の記事を参照。

ウェーブのかかった金髪をツインテールにし、花の形をした髪飾りをつけている。
黒いサングラス、白い手袋とストール、口元のほくろと、明らかにSUPER_STAR_満-MITSURU-をイメージした恰好をしており、稼働当初から一部では「ミツル子ちゃんは満ファンなのではないか?」などの憶測が飛び交っていたが、前述のコンテストで公開になった設定から本当に彼の大ファンであることが明らかになった。

SOUND VOLTEXのメインキャラであるレイシスと同様に巨乳であり、楽曲・譜面の完成度の高さも相まって人気が高いキャラの一人である。

登場楽曲

「She is my wife すーぱーアイドル☆ミツル子Remixちゃん/高井さんとuno(IOSYS)」

関連イラスト

スーパースターは俺の嫁☆
中略☆
She is my wife

関連タグ

キャラクター設定が発表される前からイラストが投稿されていたため、タグが統一されていない。また、関連TAGではない。
ミツル子 すーぱーアイドル☆ミツル子ちゃん
SOUND_VOLTEX She_is_my_wife

pixivに投稿された作品 pixivで「ミツル子ちゃん」のイラストを見る

コメント