ピクシブ百科事典

メイプルさんの紅茶時間

めいぷるさんのてぃーたいむ

マッグガーデンにて連載されていた漫画作品。作者は碧空歌(あおい くうた)氏。
目次[非表示]

その機械人形の少女は、紅茶を淹れるのが、取り柄でした。

概要

機械人形と人間との絆を描いた、ハートフルストーリー。
2011年9月5日~2012年7月5日の間、マッグガーデンにて連載されていた。単行本は全2巻。

ストーリー

舞台は機械人形を用いた戦争が終結した世界。
戦災復興支援のために、軍人のクロとその部下達は小さな離島に派遣された。本土への帰還まで、あと半年になったある日、クロは上司から極秘裏に探索を命じられていた機械人形・メイプルを発見する……

登場人物

メイプル……本作のヒロイン。かつて、島の屋敷でメイドをしていた機械人形の少女。明るい性格で、天然。

クロ……本作の主人公。フルネームは「クロフォード・アスキス」。軍人で、階級は伍長。生真面目な性格で、お人好し。性格ゆえに、からかわれやすい。

ダイキ……クロの部下の男性。穏やかな性格。

カイル……クロの部下の男性。お調子者で、よくクロをからかう。

アメリ……メイプルの友人。島に住んでおり、友達想いの優しい少女。意外と行動力がある。

ゲンジ……島に住む花屋の男性。先の戦争で機械人形に息子を殺されたため、初めはメイプルに辛く当たっていたが、彼女とふれ合う内に、考えを改めた。

アゼル……クロの上官の男性で、階級は少佐。クロに極秘の命令を与えた。

関連タグ

マッグガーデン 碧空歌

コメント