ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

モデルになったチームはモンテディオ山形

リーグ開幕当初は下位と言われていたが、前半戦終了時点で12位、後半戦でのETU戦時には11位とその予想を覆している。

関係者

【監督】

佐倉(さくら)

愛称「サックラー」。

選手経験はないが、巧みな戦略でチームを勝利に導く頭脳派。運動神経はナシ。達海に憧れている。

【選手】

古内 健(ふるうち けん)

背番号11。FW。

通称「ケン様」。愛称は「ケン」「ケンケン」「ケニー」など。

日本サッカー界を牽引してきたパイオニア的存在で、40歳を越えてなお現役選手を続けている。「生ける伝説」「日本の至宝」。

野村(のむら)

背番号1。GK。愛称「ノムさん」。

大倉(おおくら)

山形のキャプテン。

メンデス(メンデス)

背番号3。CB。

中野(なかの)

背番号4。

小森(こもり)

背番号5。

村田(むらた)

背番号6。

瀬古(せこ)

背番号8。

菅野(かんの)

背番号15。FW。愛称「カンちゃん」。

丸岡(まるおか)

背番号23。FW。愛称「マル」。

【マスコット】

カモッピ

モチーフはカモシカ。縞模様のマフラーをしている。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 僕たちの愛したねこ

    SCCお疲れさまでした! スペースにお越しくださり、ありがとうございました。本をお手にとっていただけてしあわせでした。またしてもねこにかんするお話、当日配らせていただいたペーパーの再録です。コモサクがもっともっとにぎわいますように! フットボールの女神さまおねがい! おねがいおねがいおねがい!
  • 僕の知らない君のこと ①

    サクタツです。山形に佐倉へ会いに来た逹海のお話です。
  • サマーランドスケープ コモサク新刊 サンプル

    8/25の浅草トライアンフOVER30CUPにて発行予定の本のサンプルです。今回みじかい話なので、抜き出せるところがなく、あんまり参考にならない感じですみません…! お互いに遠慮し合ってぎこちないお付き合いを続けてきた小森と佐倉さんが、はじめてけんかして、仲直りして、より仲良くなるまでのお話です。サンプルは性描写のないところですが本は成人向けです。えっちなお話が苦手なかたはご注意ください。イベントたのしみですね! もうあさって! スペースはC25です^^
  • 人知れずこそ

    ホワイトデーやら聡の日やらイベントごとを全部ふっ飛ばして、何故かセココモを書いていました……。セコ←コモな小森の片想い。 ☆☆閲覧・ブクマ・評価ありがとうございました!
  • グッドヒーロー【コモサク】

    片思いにすら至っていない感じですが…わたしの気持ち的にコモサクとします!
  • 洋梨

    あすは浅草トライアンフ7thですね! 今回は参加できないのがくやしいですが、エア新刊と思って書きました。年の差があるカップルのよさは、男の子に対して遠慮なくかわいいと言えることだと思います。いつまでも山形が好きです! これまでの本はサイトで通販もしています。くわしくはこちら(http://yurico.ehoh.net/off.html)です。よろしくお願いします!(11/20)ブクマコメントありがとうございます! 返しかたがわかっていなくてすみません。ほんとにほんとにいつもすごくうれしいです…!
  • ルッキングフォーストライプ

    小森が佐倉さんのなくした傘を探すお話です。小森は実はちょっとナイーブなところがあるんじゃないかなーあるといいなーと思っています。いたずらっこみたいな少年ぽい感じだけど。かわいい。
  • ねことあたらしい春

    山形にきたばかりの佐倉さんがねこと出会うお話です。わたしのタイムラインでころころしているかわいいつにゃき(椿ねこ)とにゃつみさん(達海ねこ)にすっかりあてられて書きました。ニャイアントキリング・イン・モンテビア山形^^ コモサクとは言いきれないのタグであらわせずすみません…!

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

モンテビア山形
0
編集履歴
モンテビア山形
0
編集履歴