ピクシブ百科事典

ヤンデレ夫婦

やんでれふうふ

キュン妻氏が描く、ヤンデレ夫婦の“自称”実録漫画の事である。メディアファクトリーよりコミックス全2巻が発売されている。
目次[非表示]

概要はね

キュン妻氏がヤンデレ夫との生活を美化200%で描く、“自称”実録漫画である。

登場人物なんですよねえ(^v^)

キュン妻

ヤンデレな夫と結婚、二人の男の子を授かり幸せな生活を送っている。
父親が厳しい人だったので、死ぬほど愛してくれるようなヤンデレが好き。

軟禁生活を送っているためか常識に欠ける場面・発言が多々見受けられ、ツイッターなどで度々炎上している。
一日に3回漫画を更新することに異常な執着を見せており、義実家に帰省中にも関わらずPCや液タブを持ち込み、義母に「電話をしてくる」と偽ってまで更新するほど。
更新が遅れると謝罪するが、度重なる問題発言、不適切な表現についての指摘には「コメントを見るのは夫に制限されている」等と言いだし無視している。
唯一、育児情報サイトに掲載され、死亡事故の危険があるとして修正、後に削除された「冬場、公園で遊ぶ幼児にポンチョの着用をおすすめ」する漫画について「危険性への配慮が足りなかった」として謝罪した。しかし、同サイトで危険性を指摘され削除された他の漫画については未だ何のコメントも出していない。

ウエスト59cmのスカートが穿けるようになった、アダムスファミリーのようだ、と揶揄されるほど色白で華奢、とのことだが、アメブロに掲載された本人の写真を見る限りでは至って健康的な肌色・体型である。

ツイキャスにて、彼女が父親からの虐待をカミングアウトした漫画を読んだ読者から投稿されたDV被害の相談に対し、専門の機関に相談するべき、としたうえで「(DVは)私にはご褒美です、相談にならない(笑)」と発言し炎上した。

アメブロが子育てカテゴリーでの登録になっているため、子供についての漫画を掲載するが、最近は写真を適当になぞっただけの漫画が多く、また、トレース元として掲載される写真は異常なまでに背景、時には身体の一部が塗りつぶされており、恐怖すら感じる。
妊活をしているらしいが、具体的な行動はアルコールの摂取を我慢していることくらいである。

最近のマイブームはゴリラで、ゴリラにちなんだ漫画を多く描いている。

夫(けながいたち)

キュン妻の夫。ヤンデレで、この漫画のタイトルの根幹となる人物。
PHP研究所からエッセイ本を出版している。

ヤンデレのはずだが、その実態は性欲まみれでコスプレ好きのモラルハラスメント男である。
自称プログラマー兼ライター。しかし、ツイッターにて連携アプリによるアカウント乗っ取りに引っかかってしまったり、「光悦の表情」を始めとした誤字、誤用が目立つなど、その経歴を疑問視する声も少なくない。
身長190cm、某俳優に似ている、しかもヤンデレ、ということで、ファンも少なからずいたようだが、伸びきったハイネックを着ている写真や、穴の空いた靴下をいつまでも穿いているという発言から垣間見えるだらしのなさ、文章の端々から窺える品性のなさなどから、今ではツイッターのフォロワーも2万を切るなど、全盛期の面影はもうどこにもない。

妻への愛を叫ぶブログを更新しているが、その記事のほとんどが妻のにおいなどに対し性的に興奮して叫んでいるだけの下品極まりない気持ちの悪い内容である。最近は更新が激減している。

妻を取り巻く様々な人や物、挙げ句の果てには我が子にすら嫉妬する場面があるが、子供によって妻との性行為ができないことを「やらせねーよ隊」「セコム」呼ばわりしたり、妻が幼い子供にお菓子を買い与えることについて「俺の稼いだお金を男に貢いでいる」と発言するなど、「ヤンデレ」では到底片づけられない父性に欠けた行動や言動が見受けられる。

長男

キュン妻と夫の息子。キュン妻一家の中で一番の常識人であると思われる。
2017年現在小学1年生になるが、平日休日関係なく、両親のいちゃいちゃタイムの為に弟と20時には寝かされてしまう。

親思いの良い子だが、母親には妄想のネタにされ、父親には嫉妬の対象として疎まれることもある。
結婚記念日のお祝いに外食した際には幼稚園を休ませられない、という教育方針を理由に彼だけ連れていってもらえなかった。
また、体重28kg(2017年10月時点)で、服のサイズは130cmだが、「(2歳の)次男のサイズが110cmなので、二人で中間の120cmの服を共用している」とのことで、1サイズ小さな服を着ている。

次男

キュン妻と夫の息子。
食べ物で遊んだり、いたずらをして怒られても、キュン妻に対して可愛く振る舞えば「かわいいから許ーす!」と、許してもらえることを心得ているなかなかの策士。

食事も欲しがるだけ与えられ、とある日の朝食は「食パン4枚・目玉焼き・バナナ2本・リンゴ半分・トマト・ヨーグルト2人分」を一人で平らげた、とのことだが、3歳になったばかりの子供が食べる量ではない。
一方で生後7か月の時点で体重12kgだったとのことだが、2歳時点での体重も12kg。
110cmサイズで12kgは「痩せすぎ」であり、栄養状態が非常に心配である。

まとめwikiなのであるε-(/・ω・)/トォーッ!!

キュン妻に関する諸問題がまとめられています。
http://www25.atwiki.jp/kyuntama/pages/1.html

関連漫画

日刊ヤンデレ夫婦漫画「最近妻が心配な夫の話④(終)」
日刊ヤンデレ夫婦漫画「店員さんと仲良くなってはいけない④」

日刊ヤンデレ夫婦漫画「夫が育児ノイローゼ①」
日刊ヤンデレ夫婦漫画「海外ドラマ①」

日刊ヤンデレ夫婦漫画「結婚記念日2017⑤」
今日の兄弟まとめ(7P)

関連タグ

ヤンデレ 夫婦 病院が来い 作者は手遅れ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤンデレ夫婦」のイラストを見る

コメント