ピクシブ百科事典

概要

アリス・ワンで仲間になるキャラクター。NPC以外のパーティメンバーのソルジャーとしてはメタルマックスシリーズの従来作品では登場していなかった男性であり、それ以上に珍しい特徴として刀剣類を専門に扱うという異色のこだわりがある。
基本的に刀剣類がフィーチャーされることがほとんどない本シリーズでは、本作のみならずシリーズ全体でも極めて珍しい。

同じソルジャーのシャーリィとは「剣と銃はどちらが強いのか」というテーマで競っており、択一で仲間になる。未熟なうちはさほど目立った戦闘能力は見せないが、レベルが上がるにしたがい急成長していき、「戦車を刀剣で両断する」という内容の公式紹介が全く冗談に聞こえなくなるポテンシャルがある。

この世界でこのような戦い方をすることは、もはやそれ自体だけでもこだわりが感じられる。
珍し過ぎるあまり、一周回ってステレオタイプの「こだわりを持った自分だけの生き方をしている」という本シリーズによくあるキャラクターでもあるという不思議な存在。

関連タグ

砂塵の鎖 ソルジャー(メタルマックス)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラシード(メタルサーガ)」のイラストを見る

コメント