ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

初登場は原作16話(及びアニメ5話)、柏木さんが生徒会室にてかぐやに恋愛相談をしていたところに乱入。わざわざダッシュで演劇部から衣装(極黒リボンのついたやけにピンポイントな帽子)を借りてくるほどの気合の入りようだった(かぐや「その行動になんの意味が?」)。
その後も恋バナの気配を察知すると度々登場するようになる(私物化してないその帽子?)。文化祭の時では怪盗からの挑戦状を手に謎を解こうと躍起になっていた。帽子の他にもパイプや虫眼鏡などの小道具を持っていることもある。

初期は意外と有能なアドバイスをし相談を解決させていた(危うく反社会分子を生み出しかけてはいたけど)が、回を重ねるにつれ徐々にポンコツ化が進んでいった。石上からは「アホと思われる呪いのアイテムでしょその帽子」と言われる始末である。何だかんだで被っていたが。

アニメでは本編に先んじて例の謎ED内で登場しており、そちらと絡めたイラストも多い。 IQ3でもまかせなさーい!

関連イラスト

IQ3でもまかせなさーい!
センシティブな作品

パロディ作品

ラブ探偵チノ
ラブ探偵アビーちゃん

関連タグ

かぐや様は告らせたい 藤原千花 チカっとチカ千花っ♡

関連記事

親記事

藤原千花 ふじわらちか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラブ探偵チカ」のイラストを見る

コメント