ピクシブ百科事典

ルシーア

るしーあ

任天堂のゲーム「Wii」に登場する架空のキャラクター。

任天堂が発売したゲーム「Wii」には、「ルシーア(Lucía)」という女性キャラクターがいる。ルシーアとは、ポルトガル語の女性名である。二つ結びの髪型とそばかす顔が特徴で、オレンジ色の服を着ている。

初登場は「wii sports」。この時はテニス・ベースボール共に熟練度が低く、ボクシングでは登場すらしないなど、あまり印象に残らないキャラクターだった。

だが、続編の「Wii Sports Resort」で覚醒。まず、ピンポン(卓球)のチャンピオンに大出世し、チャンピオンの肩書きに恥じないその強さで多くのプレイヤーに強烈な印象を与えた。彼女に勝つためにはかなりの根気を必要とするが、Wiiに相当熟練している人であれば、たとえ相手がルシーアであったとしても大抵は勝つことができる。

WiiParty」にも登場。本作においても強さが5段階中最高の「達人」に設定されるなど、前作に劣らない優遇ぶりである。Wii Party の相性チェックによると、ルシーアはどうやら「マット」という男性キャラクターと相性が良いらしい。

外部リンク

関連記事

親記事

Mii みー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ルシーア」のイラストを見る

コメント