ピクシブ百科事典

仁藤菜月

にとうなつき

仁藤菜月とは、アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』の登場人物。

CV:雨宮天
実写演:石井杏奈

人物像

横瀬町在住。埼玉県立揚羽高等学校2年。
芦ヶ久保駅近辺に住んでいるらしく横瀬駅近くの揚羽高校へは電車で通学している。
成瀬順、坂上拓実、田崎大樹のクラスメイト。
性格が良く、コミュニケーション能力も高いため、クラスのまとめ役になることが多い優等生。
スタイルもよく成瀬順とは対照的。
所属しているチアリーダー部では部長として、チームメイトを引っ張っている。
黒髪で長髪。普段はストレートだが運動中はポニーテール。口元にアクセントのようなほくろがある。

中学時代は坂上と付き合っていたが、手をつなぐこともなくある出来事がきっかけで彼とは疎遠になり、関係もうやむやのままになっている。
そのこともあってか今もなお坂上を気にかけてはいるものの、自分たちの関係はどうなっているのか、坂上は自分をどう思っているのか、といった踏み込んだことを訊けずにいる。

「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されたことについてはそこまで嫌がってはいないが、まとまりがないメンバー構成には頭を悩ませている。

関連項目

心が叫びたがってるんだ。 
成瀬順 坂上拓実 田崎大樹
横瀬町 芦ヶ久保駅

※ネタバレ注意
ふれあい交流会前後で拓実との誤解は解けたが、すぐ告白するのは大樹の告白に便乗するようだとためらっている様子。

関連記事

親記事

心が叫びたがってるんだ。 こころがさけびたがってるんだ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「仁藤菜月」のイラストを見る

コメント